最近のコメント

2018/02/08

【雑記】2018/02/08




ゴースト「アマイロ

このゴーストさんは今日、ゴーストキャプターさくらで偶然見つけたゴーストなんですが
どうしてこんなに良いゴーストを今まで気づかなかったのか、と思ってしまった。

まだお迎えしたばかりなので詳細までは分かってませんが、(おそらく)SSPのシェル表示倍率を使って、「大きくなったり小さくなったり出来る」という設定のゴースト。
ベースウェアの機能を設定として取り込み個性化してるのは非常に面白いと思いました。

そして上の画像の通りの丁寧なメニュー。これ。見やすい。こういうのを目指してた。
「その他の設定」の中も、そんなモノまで設定できるの。というような項目があったり。
選択肢上にカーソルをホバーさせておくと相方側にどういった内容かが表示されたり。

このメニューには今まで私がアレコレ理由を付けて面倒くさがってやらなかったことが詰まっている。
自分ももっと頑張らなくては、と思わされたゴーストでした。

Readmeに「特に理由はないけど、ふらりとあなたの場所にやってきました。」と
ある通り、ストーリー的なモノもなさそうで、初回起動も非常にあっさりしており、
その点も好みでした。

2016年公開なのに、どうして今まで気づかなかったのだろうか……。
まあDISC-2とか霊界通信とか見てないからなんですがね。
とにかく珍しく長文書くくらいこのゴースト「アマイロ」、イチオシです!

0 件のコメント:

コメントを投稿