2019年5月1日

【2019/05/02追記】【お知らせ】「僕のアリス2nd」と「僕のアリス」について

皆さんいつもありがとうございます。
令和になりましたがだからなんだといった感じです。
メッセージフォームでいただいたコメントの返信をします。

バグとは違いますが僕のアリス2nd(18禁)のほうが中身が前作と同じになってましたのでご確認よろしくおねがいします。

ご報告ありがとうございます。
「僕のアリス2nd」は「僕のアリス」のリニューアル版として制作しましたが、
実際には同一作品内の別期間のお話、つまり「2nd」は正確には「無印」の続編という形になってまして、だったらひとまとめにしてしまえということで去年の4月15日に「2nd」の長めの初回起動として「無印」を追加することになりました。

04/15
◯「僕のアリス」の吸収
「僕のアリス」を「僕のアリス2nd」と統合し、擬似的な好感度による関係性の発展イベントにしました。
これから新規インストールした場合のみ「僕のアリス」モードとなり、
簡単なイベントを経て、「僕のアリス2nd」モードに移行するようになります。
今現在すでに「僕のアリス2nd」をインストールしているユーザーの皆様には
特にこれといった恩恵も、不都合もありません。たぶん。
 (去年の更新ログより)

一応、ReadMeにも記載してあります。

■内容
 このゴーストは「僕のアリス」と「僕のアリス2nd」
 という二部構成になっています。

■僕のアリス
 白アリスとの出会い
 黒ありすの登場
 二人との関係を深めていく
 起動数回で「僕のアリス2nd」へ移行可能

■僕のアリス2nd
 白アリスと黒ありすの出会い
 二人の他愛もない会話
 白アリスと更に関係を深めていく

追記.
けっきょくどういうことなのかの結論を書き忘れたので追記します。

つまり、「2nd」の中身が「無印」と一緒に見えるのは仕様です。
ゴーストフォルダ内に「1stBmode」「1stWmode」というフォルダがあるなら問題ありません。

そうでないのなら、またご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿